ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
mew
mew
2013年秋、テントに目覚める。
小学生姉妹のハハ。
オット単身赴任のためなかなかキャンプに行けず
妄想に耽る毎日。あれも欲しい〜これも欲しい〜☆
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

お気に入り
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2013年10月07日

さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト その②

その①の続きです。

とりあえず車からテントまで荷物を運ぶ。
坂道。クーラーボックスの車輪役に立たず(ー_ー;)
ガスランタンを付けてみる・・・

・・・


付かない(T-T)


受付の電話はつながらず、たまり兼ねたオットが夜間警備の電話番号に電話。
数分後、スタッフ到着。


点火スイッチの調子が悪かったみたいで、チャッカマンで付く
(でも、ずっと不安定でボーっと弱くなったり明るくなったりを繰り返し、寝る頃にガスが切れました・・・)

シングルバーナーもスイッチではなくチャッカマン。

大丈夫か?

火おこしは一応BBQ担当のオットが頑張る。
何かで100均の空気入れが良いとあったので、使ってみると気に入った様子♪

どうにかご飯スタート〜!

さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト その②

お肉はこれでもかとボリュームたっぷり!
足りないかと思って手ごねソーセージも付けたが、なかなか溶けなくて美味しかったけど多すぎた(; ^ω^)満腹〜
焼きそばも4玉付いてたけど半分お持ち帰りしました。
野菜に何故かトマトが付いてて、どうするか悩んだあげく、アルミホイルに包んで焼いてみた。


美味しゅうございましたm(_ _)m

寒くなって、娘たちは暖かい飲み物を希望。
ケトル出番だ!!

麦茶を沸かすのがケトルデビューとなりました青い星

一通り飲み食いして、一応消灯22時だったのですが小さいお子さん連れのお家が多く、興奮冷めやらぬ感じでウキャウキャしてました・・・

23時過ぎには我が家も寝たのですが、近くのグループで来てたパパさんたちがずっとボーイズトークしてたらしく
オットは寝られなかった・・・とぼやいてましたΣ( ̄□ ̄; )


***

2日目。
朝、6時過ぎに目覚める。素晴らしい。
早速、コーヒーを入れる♪
娘たちに紅茶を淹れたが、砂糖を忘れる・・・ガーン

ミニパンが人数分あったけど、一つで充分でした。
生野菜食べたくなくて、バターとゆで卵用?の塩こしょうで野菜炒めにしてみたり。
ソーセージに厚切りハムと朝もボリューミーでした(我が家には)

娘たちは早く遊園地に行きたくて仕方がない様子だったので、ぼちぼち片付けて引き揚げる。

お世話になりました〜\(^o^)/

さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト その②



今日はフリーパスじゃないので、無料のピカソのたまご
連休中日のせいか、大混雑してました。
暑いしダウン
でも、娘たちは楽しそうで良かった良かった♪

さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト その②

あまりにも暑くて汗もかき、オットも帰る前に一休みしたいとのことで
「うるり」再び(また宿泊者割引してくれました♪)
お昼もここで済ませて、帰宅〜

***

急遽決めた割には楽しめたかな?
っていうか、心配してたテント、楽しいかも?
ちょっと自分の欲しいかも?

・・・と、一人でキャンプ熱が上昇中です(*´∀`*)




同じカテゴリー(プレジャーフォレスト)の記事画像
さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト その①
同じカテゴリー(プレジャーフォレスト)の記事
 さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト その① (2013-10-04 00:21)

この記事へのコメント
おはようございます!
ランタンはちょっと残念な結果となりましたね…
スタッフも事前にチェックしていないということですね!
それにガスもなくなるとは…

でもまぁ~キャンプのプチ事件はつきものなので結果いろいろ勉強にもなったのではないでしょうかvv

おっと最後にきになるお言葉…

買ってしまいましょうwww

テント泊デビューお疲れさまでしたv
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2013年10月08日 08:56
はじめまして。
さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト気になるキャンプ場です。
遊園地の方もきになります(・∀・)
キャンプでトラブルは付き物ですよね~
無い物は無い!と諦めて楽しむのもキャンプの醍醐味ですよね!
でもお米を忘れたら諦められないので買いに行きます(笑)
よい思い出になりましたね!
ところで入り口って遊園地の入り口が遠いのですか?
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年10月11日 11:31
*ぱぱボーダーさん
はい。ちょっと残念でしたが、それも経験。
チャッカマンで着くことを覚えられて良かったですw

テントは今、もの凄く悩んでいて
色々足跡付けまくってます・・・

拙い記事におつきあいいただきありがとうございましたm(_ _)m
Posted by mew at 2013年10月11日 17:00
*Nパパ&Kママさん
こんにちは♪コメントありがとうございます(^-^)/

遊園地は園児〜低学年向きですね。
それ以上だとスリル感が物足りないかも。
ゴーカートは行列で乗れませんでしたし。
家の子たちは楽しかったみたいですが。

ヘルプがつくうちに色々あった方が今後のためになるとポジティブに♪

入り口。
そうですね〜園全体がもの凄い広さで、全体の入り口、遊園地、キャンプ場、温泉の施設ごとの移動は車です(遊園地⇔温泉は徒歩でも可)。

泊まったサイトは車が2階分ほど下に止める形で階段でした。

遊園地の駐車場は遊園地と温泉の間くらいにあり、遊園地に行くには階段(スロープもあり)なのですが、結構な段数でした。
入ってからも高低差だったり広いのでずっと歩いている感覚ですね(; ^ω^)

夏はだいぶしんどい施設だと思いました(^∇^;)ハハ…
Posted by mew at 2013年10月11日 17:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト その②
    コメント(4)